tanaka-setubiのブログ

日々の業務、お役立ち情報、趣味の料理を書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

設備屋さんのお仕事 その4

コロコロと気温変化の激しい2月、風邪等お召しになってないでしょうか?お身体には気を付けて下さいね。 さて、本日のお題は『間違いだらけの凍結対策』です。 今年は1/2から1/12までの11日間、ほぼ毎日凍結の修理依頼が来ておりました。その内、約半数はお…

設備屋さんのお仕事 その3

結露と換気とコロナ対策 寒い日が続きますね。今年はいつものインフルエンザに加えて新型コロナの流行で大変です。皆様、くれぐれもご自愛くださいね。 さて、今日はそんなインフルエンザや新型コロナウイルスの対策にも有効な換気のお話。3密を避けるため…

設備屋さんのお仕事 その2

「ボコンッ!!」 キッチンからこんな音、聞こえたことありませんか?? ・・・ちょっと待って!!!実はこれ危険信号なんです。麺類のゆで汁やカップ麺のお湯、そのまま捨てていませんか? シンクはステンレス等で出来ているのでお湯に強いのですが、接続さ…

新春のご挨拶を申し上げます。

2020年は、大変な思いをされたかたも多かったでしょう。 私も少なからず、大変な思いをしました。 しかし、いつまでも下を向いているわけにはいきません!! 上を向いて歩きましょう^^ 2021年は、皆様にとって大変良い年になりますよう心よりご祈念申し上…